読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Radio norton blog

ポップミュージック概論

BiSH「オーケストラ」その2


BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

BiSHの楽曲「オーケストラ」が、WACKのオーディション合宿でBiSに奪われ、GANG PARADEに奪われ、4月2日に横浜の赤レンガ倉庫で開催されたフリーライヴでBiSHに返還されることになった。

とんだ茶番だとかガッカリしただとかネットでは様々な反応が飛び交っていた。

TWITTERのトレンドでも一時は「オーケストラ」という言葉がランキングに上る事態になったという。

  

鬼プロデューサー渡辺淳之介サイコパス炎上商法にはだいぶ耐性ができてしまったのでそこまで驚きはない(というか合宿で否が応でも食べさせられるデスソースを考えれば、それこそWACK流の作法であり、厳しいアイドル業界を生き延びていくための処世術なのだろう)。まあ、サイコパスだからGANG PARADEが返さなかったらそのまま貫きとおすシナリオもあったろうが。

驚かされたのは「オーケストラ」という曲がここまでいろんな人に影響を与えて、いかにいろんな人の感情を揺さぶっていたのかということで。

 

みんな「オーケストラ」という曲が大好きなんだなあ。

違法アップロードかどうかよくわからないので貼りませんが、横浜赤レンガのフリーライヴで BiSHが披露した「オーケストラ」にはBiSHメンバーの様々な感情が渦巻いてる感じがした。アイナ、チッチ、モモコ、アユニ、リンリン、アツコのこの曲に対するそれぞれの想いが表現されていると言ってもいいのかと。

 

とにかくこのオーケストラ盗られた騒動はこれはこれでいいんじゃないですかね。

サイコパスデスソースプロデューサーの渡辺淳之介の次なるエンタメに大いに期待したい。

個人的にはGANG PARADEのさらなる飛躍が気になる。WACK所属アイドル、皆、成長しすぎやね。